自由が丘&新宿に行って来ました

旅行?なのかどうかはいざしらず…。ミニトラベルですかね。

それは昨日のこと。
いつものメンタルクリニックにて、先生に「パリにですね、ひとりで行きたいんですけど」と切り出したのですが、先生からは色よい返事をもらえず…。
「とりあえず国内で実績を積むことだねえ」
ということで。
言われてみればそれはそうだと思い、あちこち行ってみることにしました。

とはいえ、ほいほいと遠出もできないので、近場であって近場でないようなところへ行ってみよう!
そーれはどーこだ。
とあれこれ考えた結果(10秒)、自由が丘ということになりました。

横浜に住んでいた時にも2回ほど行ったのですが、あまり思い出がないのはゆっくり見てこれなかったためだろうなあと思いつつ、実は今回もゆっくりはしてこなかったのですが(笑)、下記3店行ってまいりました。

ちなみに、往復ではiPod nanoさんで曲を聞くも、よく聞くプレイリストに42曲しか入っておらず、まさにぐるぐる聴く状態。200曲近く入ってるはずにゃのにおかしいと、これは帰ってから入れなおしました。

ということで、まずは
LUPICIA(ルピシア)…自由が丘店限定のブーケロワイヤル(ラベンダー)のティーパックなどなど買いました。メレンゲも買ったのであとで食べるのです。
Lindt(リンツ)…カフェでケーキセットをいただきました。試食のチョコも美味しかったです。ホットチョコレート・ダークが美味。Sサイズでちょうどよかったです。
チュベ・ド・ショコラ…割れチョコ専門店です。100gと400gのパックがあって、100gのものを3個(色々味が違うのですが忘れた←こら。ティラミスとアーモンド入りと…クランキーみたいなのと)買いました。

あと、わちふぃーるどのお店で義母上にストラップを。
ポストカードもほしかったのですがあまり種類がなかったので残念ながらパスでした。

で、本当は自由が丘でごはんもと思ったのですが、前述のケーキがまだおなかにログインしてたのと、自由が丘物価が高い!( ゚ロ゚)ということで移動。

今回は新宿タカシマヤの茶語で雲呑麺を食べました♪
茶語の雲呑麺はえびが入っててごろっとしてて美味しいです。ゼリーとココナッツミルクのプリンのようなミニデザートと本日のお茶(台湾茶をチョイス)をポットで飲めるので結構良いのではないかと。

…新宿にはこのためだけに立ち寄り帰路につきました。

歩いた歩数は9900歩。惜しい…。苦にはなりませんでした。
でも、移動距離はパリ市内よりずっと長いのは事実だ。←パリの主な観光名所は山手線に入っちゃうくらいなのだそうです。メトロは入り組んでますがこれは東京も一緒ですな。

ちなみに今回の買い物の半分は相方の実家へのクリスマスプレゼントとして明日あたり送る予定です。
チョコ喜んでいただけるといいなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック