パリに行きたいのですが(またか)

何をきっかけにしたか忘れたのですが(おい)、二度目のパリに行きたくなりました…。
突然です。
でも前もこんなかんじでしばらく色々調べて頓挫した記憶があります。

それはそう、5月くらいの頃…。

何故というと、家には最新版の地球の歩き方・パリ(と郊外の町)編があるから。
あと、ことりっぷのパリ&パリの散歩道があるから。

でもですね、相方と一緒に行くには難しい。
一人旅かー。と考えて断念したんでした。

しかしやっぱり行きたい熱がむくむくと…。
出てきました。具体的に言えば昨日から(^_^;)

ルーヴルやオルセーなどの美術館めぐりをしたりとか、パッサージュを歩いたりとか、ヴァンヴの蚤の市も覗いてみたい。

そう!
前回やれなかったことをやってみたいのですよ!

ということで一人旅を視野に入れて考えています。
予算はこれくらいとか、飛行機はこれかなーとか、考えるのが楽しくなっています。
ちなみに、現在進行形で勉強中のフランス語は殆ど使わないだろうと見越して(こら)、指差し会話帳をメインにしたいなあと思っていますがいかに。

そうそう、本当はモネの庭のあるジヴェルニーにも行きたいなあと思ったのですが電車の本数が少ないのでとりあえず諦めました。
ツアーでも行けるけど、本当に行きたいか?と言われれば謎だし…。
やはり晴れてなきゃだし。

行くならやっぱり5月中旬かなあ。
日本にはないものを求めて行きたいなあ。
AUTHOR: モコたん
EMAIL:
URL:
IP: 111.86.147.233
DATE: 01/29/2013 02:57:18
はじめまして。こんな深夜にすみません。実は私は一週間前にパリ旅行から帰って来た者です。 7年かかってようやく一人でパリ旅行にいく勇気が湧き、一代決心をして行ってきましたょ~ 。初海外一人旅でしたので 下調べを念入りにして、 でも大冒険もしてきました。メインは市バス利用であちらこちら行きました。パサッ-ジュ巡りやクリニャンク-ルの蚤の市も 行きました。 思い切って一人ぼっちでも行って良かったと思っています。相方さんと都合が付かないからと躊躇しているなんて、もったいないなぁと思い、思わずメールしてしまいました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック