斜め掛けバッグ作成記その1:裁断式編

生地も揃ってミシン糸も買ってきて(でも20cmくらいの定規を買い忘れました…失敗)さてはて仕様書は難しいけどShell Buttonさんの斜め掛けバッグに挑戦することにしました。

その前に外ポケットの柄を選定。
今回表地はリデさんで買ったダークブラウン11号帆布なのですが、これだけだとあまりにも真っ黒いカバンができあがるということで急遽?柄を入れたいなあということに。

いでよ!端切れーズということで、以下4点から選んで…というか、ミリーさんが用尺足りないと思ったから他が候補に出てきたというだけで、結局はミリーさんに。
字とか柄が細かいですが、クリックすると大きな画像になります。↓
20140313_215830_01.jpg

こんなかんじに型紙をあててみる。

20120922_173215.jpg

さて、それは昨日の話で、今日は午後から裁断式(一番嫌いというか苦手な工程)をしました。
机の長い部分を使って~
20120923_145458.jpg
まずは表地から~

20120923_162649.jpg
切り取ったこまごまとしたもの。肩紐の短い部分はなんとまち針打ち忘れで2枚一緒に切ってなかった!(汗)
なのでやり直しました…小さいパーツでよかった。

20120923_184056.jpg
こちら裏地の小花柄。
かわいいと思っているのですが、作業をするには結構目がちかちかします。


明日からは実際に縫っていきたいと思います。
でもまた明日30度とかいってるからな~(/_;) 本当かな~涼しくなってくれ~。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック