フランス語勉強の今後

とりあえずまいにちフランス語初級編をもうすぐ終えようとしているのですが、もちろんさっぱりぽんと覚えてません!(えばるな)
とても面白く勉強?したのですが…テキストもちゃんと読んだのですが…一週間のうちに45分(OPとEDと今週のスキットを省くともっと短いか)なのでまあ仕方ないかなあと。

でもって、テレビの方は5月からたまってます(ばた)
一応録画しているので後でまとめて見るのだ!と思いつつ早幾星霜。
いや、霜はおりてないけど。

そして1ヶ月に2回の授業の方は先週お休みしたのですが、まだ続けるつもりです。
人と会う機会がこれを逃すと殆どないというのもあるし…まあ、いろんな刺激があるし。
3ヶ月単位で受講料を支払うので、あと3ヶ月色々勉強したいなと思ってます。


しかし勉強したのはいいけど、実際使えるかどうかというと多分、ぼんじゅーめるしーおーぼわーで通すんだろうなあ…現地に行ったら(^_^;)

ちなみに、今日の「まいにちフランス語」のポーズカフェのテーマはアペリティフ。
私はキールとか好きですが酔っ払いますね。あれ。
あー何か飲みたい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック