トートバッグができました+次の作成予定(布はこれ)

ぐるり一周の旅を終え、Rick Rackさんのトートバッグが完成しました。

20120921_155351.jpg

中に雑誌とA5サイズの冊子(まいにちフランス語)2冊とひざ掛けを例によって詰めてみました。
結構余裕があります。小さく見えるのですが…。

20120921_155408.jpg
ポケットは仕様書どおりではなく、もうひとつ増やしてみました。
外につけるか中につけるか迷ったのですが、外につけるとなんだか面倒になりそうだったので(こら)中に。三角縫いが楽しいです。

20120921_155440.jpg
がしかし…やはりぐるり一周するときにどんなにマチ針でとめてもうまくいかないんですよねえ…
脱線事故が起きています。

 
NUIさんというブログでご紹介されてたトートバッグを今まで作ってたのですが(それだと約1日くらいで作れた)、こういうのもいいなあと思った次第。
でも2個目は…柄がチェックなんですよね(^_^;)
うまくいくかなあ…それよりは違うものに回したほうがいいかなあ…。
 
 
ちなみに次の作成予定はShell Buttonさんの斜め掛けバッグです。
布は~~~
20120921_181047.jpg
D's Selectionというダイワボウテックスさんの布らしい…
ヴィシーズで見つけて買って来ました。これとダークブラウンの11号帆布を(これは通販のリデさんで)あわせてみたいと思っております。

20120921_181110.jpg
で、こちらはルシアン(LECIEN)のつぶれた(笑)水玉模様。かわいい!とこれまたヴィシーズで。
いやあ…ルシアン柄が好きな私にとっては朗報でした。
でもユザワヤにもかわいいのが入ってるんだよなあ…あ、話が逸れた。
ちなみに後ろにあるのは同じく帆布のオリーブです。


さてどちらの布から作ろう?
こんな感じのバッグです。大人用を作りますヽ( ̄▽ ̄)ノ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック