iPhoneケース3つ目+探しものはなんですか

手芸話はまだまだ続く…。

Rick Rackさんからトートバッグとマニッシュバッグとひよこのバッグとブックカバーのパターンが届いたのでじっくり読んでみました(まだひよこはちゃんと読んでないですが)。

トートバッグはまだしも、マニッシュバッグはやはりむむむむむ難しい…!
ロックミシンないからジグサグミシンでなんとかやらねば!
ロックミシンって憧れですよなあ…。買うことないんだろうけど。置くところがない…。

そいつはさておき、でも作りたいのでがんばって作ろうと思います。

で、探しものその1。
キルティング生地~~~~。

焦げ茶系が汚れが目立たなくていいんじゃないかと思うのですが、いかが。
チェックなんかもかわいくていいよねえなんて思ってるのですが柄合わせが大変そうです。
キルティング生地を買うことになるだなんて…使うことがあまりない生地だと思ってたので、慌ててます。
#マニッシュバッグで使います。

探しものその2。
フェルト~~~。

これはもうRRさんで買うかなーでも他のお店になかなかいいものがあったなーなんて考えてます。
ひよこのバッグで使うのですが、カシメをガコンガコンと打つ作業も入るのでなかなか画期的です。
副資材はRRさんで揃えてしまうか…?


さて。
そうそう、iPhoneケースを3つ目作りました。
今度はリバティじゃなくて以前トートショルダーを作った時に使った端切れ。
ローンじゃない普通のコットン生地なのでちょっと分厚くするとiPhone入らない(^_^;)
切り取らせていただきました…。

こんな感じ。
20120908_140714.jpg

なかなかかわいくできました。

でもって探しものその3。
以前買ったホビホビだと思うリバティ生地?
ほとんどは使ってしまったのですが、ちょっとだけ残ったので何かに使おうと思っています。
何がいいだろうなあ…。

こんな生地なんですが、知ってる人いないかなあとmixiのコミュで問い合わせをしております。
20120906_194559.jpg
20120916追記:Azaraというホビホビ雅姫さんリバティ2007年夏モデルだそうです。わーい!

最後に色々買ったパキラさんリバティ。
何に使うんでしょう…まだiPhoneケース作る気か?
それとも別の何かか??
コレクションか??

20120906_211449.jpg
カペルはボディバッグに使うのです~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

20120906_210835.jpg
好きな柄も入ってたり。いや皆好きなんですが!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック