ソラマチに行って来ました(スカイツリーのふもとのショッピングモール)

本日相方の誕生日ということで、キルフェボンでケーキを食べよう!もとい、買ってこよう!!ということになりまして、行って来ました〜〜。
銀座店より私の家からは近いのでこれからも行くかもしれません。

平日ですが開店と同時に結構人がいました。そりゃそうか…メジャースポットだものなあ。

で、まずはフードコートでごはん。一風堂のラーメンを食べました。
やはりうまし。

それから何故かテレビ局グッズのところに紛れ込みここはどこ!?となりながら(けいおん!グッズは多かった…)脱出し、MARKS&WEBでせっけんとシャンプー&コンディショナーの買い足し。セッケンはヘチマを買いましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

で、キルフェボンですよ…何を買おうかだいたい決めておいたのですが、ここで新たなる刺客が!
タルト生地のクッキーが売ってました…!!
美味しそうというか、作ったことのある人間ならまず食べてみたいクッキー!
でも買わずに我慢。今度行った時に買ってこようと思います。

この時点で11時でイートインは割と余裕。買う方も割と余裕。
なのでゆっくり選び、以下6品を買いました。←多いよ…

20120824_161109.jpg
これはパンフ。

20120824_161600.jpg
※桃のタルト
※桃とアーモンドのタルト
※大糖領のティラミス 〜カフェラテ風味〜
※山梨県 ゆうぞらのババロア
※ネクタリンのタルト
※ブルターニュ産 “ル ガール”クリームチーズのタルト

はっは、今日から5日間ピーチ祭りなのですよ!
なので桃大好き人間としては桃祭となりました(笑)

20120824_162042.jpg
ちなみに、スカイツリーピックがついてました。かわいい。
でも登らない。


今度また来るときにはとうきょうスカイツリー駅出てすぐのムーミンカフェにも行きたいです。
あと妙にかっこいい布屋さん兼カバン屋さんも(名前忘れた)。
あそこのエプロンのデザインは素晴らしく素敵だ…!

以上、ソラマチ探訪でした〜。
ちなみにキルフェボンのソラマチメニューはこんなかんじです。
美味しそうなのばかりだ…(ばしばし)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック