FFTプレイ日記「アルガスで学ぶ(思い出す)あれこれ」

今日(というか昨日)はちょっとだけプレイしました。
歯が痛くて…風がびょーびょー吹いて体調まで乱高下して…いやはや。
ちなみに歯は問題なしでした。むしろほめられました。歯が浮いたり痛かったりしたのは体調のせいのようです。あとおくすり。
レントゲンを撮ってもらったのですが、インバーターが高らかに歌いまくってました。
あんなの初めてだ!
あと、受け付けのところに飾ってあった歯の絵本がすごく可愛かったので今日電話してなんて本なのか聞かなきゃ聞かなきゃ。

ほいでもって、パリで今「黒死病」関連の特別展をやっているらしい…黒死病でお宝というテーマも凄いのですが、会期中に行けるので行ってみたいとも思います。
それではプレイ日記ゴー。





  • Trisectionがぐるぐるぐるぐる回っています。頭の中で。しかも「ぐるーりぐるーりぐるぐる」というぐるぐる回すSE付きです

  • その後に「しょーわしょわしょわしょわしょわしょーわ」とターイムトラベールなBS2番組のSEが頭の中を…

  • 昭和で思い出した。昨日(今日)初めてFFTのCM見ました。ていうか、タモリ倶楽部のあのOPでスクエニのロゴに倒れました(笑)

  • おかげでFFTのCM正視できなかったじゃないですか!(八つ当たり)

  • 普段テレビ見ないのです…特に民放

  • すぽるとは見よう そういえば今週末はスペインGP

  • 話は大きく戻って、ガリランド戦って難しいと思います

  • アイテム士のエヴァちゃんがクリスタルになっちゃってやりなおし(涙)

  • 防御している場合かー!<ディリータ

  • でも2回目ではちょうどいいことにアイテム士を囲めたのでえいやえいやとたこなぐり(酷)

  • 本当はもうちょっと稼げればよかったのですが…ジョブ取得Upはとりあえずラムザのみ

  • そしてマンダリア平原…の前にバルバネスさん

  • 何故かもっと若いイメージがある

  • そういえばプロローグムービーってやっぱり前回はラムザたちでよいんですよね?(きょろきょろ) ディリータバージョンなの今回ですよね

  • それにしてもディリータは一発変換なのにラムザはラム座になってしまう…ラムザですってばー!<私のPC

  • でもってバルバネスさんですが、隣で見守っているダイス兄を見るとほっぺたぎゅにーってつねりたくなりますよ!

  • あとそうそう、電撃PSでラムザとアルマの母上が平民女性と言い切られていましたが、…そうだったっけ?(汗) 誰か教えてください…(あわわわ)

  • マンダリア平原。とりあえずアルガスは助けることにしておく…でも本音を言うと助けたくないけどでも今思えばアルガスも必死なんだよなという感じがします

  • でもひとりで旅するにはちょっと無謀だぜ!

  • 一度目はまた誰かがクリスタルになって、しかもフェニックスの尾持っていなかったのでやりなおし(がくり)

  • 二度目はアルガスがつっこんでいってボコられて終了

  • 援軍がきたら少しずつ退却するのが基本ではないですかー!←それはSRW

  • という具合でとまっています。少しずつ進む予定です

  • 大全見ながらプレイしています。間違っているところがあってもでも使う(笑)

  • そういえば白魔道士の子の足が好きです



以上でしたー。
ひねもすのたりのたりなり。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック