盛岡に帰って戻って来ました

1年半ぶりに盛岡に帰りました~という旅をご紹介。

まずやはりゴールデンウィーク初日ということもあって、駅構内は観光ガイドさんやおみやげ屋さんが張り切っておられました。
でもって、駅前広場ではさんさ太鼓の実演が。おおーなんか時期はずれだがいいなあと思いながらもその前にごはん。

例によって例のごとくのフレスキッシマさんです。
20120428_122638.jpg

ほうれんそうとなんだっけミートボールみたいなやつのフェットチーネ。
おいしゅうございました。

駅から歩いて雑貨屋さんを覗いたり、川徳のロフトとホビホビを覗いて感動したり…
あとは丸善じゃなくて東山堂になってた本屋さんで「ナインデイズ」という本を見つけたり。
これ、読んでみたいです。

でもって岩手公園(盛岡城跡公園)の入り口で桜を眺める。
20120428_132526.jpg

20120428_132740.jpg

中はきっと賑やかだから行かない!(こら)

また、石割桜も見てきました。人がこちらもいっぱいでさすがこの時期限定の観光名所。
うまい写真は撮れなかったので載せませんが綺麗に咲いておりましたよ。

でもって最後は岩手山~~~。

20120428_140755.jpg

開運橋から見る岩手山が一番綺麗ですな。もちろん実家から見たのも綺麗だけど。

家ではコロッケを食べたり色々話をしたり大福を(あけぼのの)食べたりとして、結構密度の濃い日を過ごしました。

楽しかったヽ( ̄▽ ̄)ノ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック