RDGを読み始めております+十二国記!

荻原規子さんの小説「RDG レッドデータガール」シリーズが文庫化されてたのを遅ればせながら知り、2巻まで買い込んだのは2週間ほど前。
読み終えました\( ^o^ )/

でもって続きが読みたいー!

最初はどうかな?と思ったけど泉水子ちゃんがかわいい。
他の面子もキャラがたってるので読みやすいです。「西の善き魔女」「空色勾玉」「樹上のゆりかご」大好きーな私にとっては、至福のひとときですね。
詳しい感想は3~5巻を読んでから(図書館で絶賛予約中(笑))また書きたいと思います。文庫本にも早くならないかなー。

そしてビックリなニュースが!

十二国記再始動ー!

新潮社に場所を移してあの十二国記が再び始まるそうです。本当かー本当なのかー!?
既刊分だけ売るってことじゃないよねー?!
http://www.shinchosha.co.jp/12kokuki/
読み返さなくちゃです。陽子編だといいなあ…。続編が読みたいです。
続編だとすると戴が舞台なのかな?

うおー楽しみー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック