シンフォギア#13(最終回Aパート)感想でーす

そういえばマクロスFも最終回だけ10回以上見たなあと思いつつ、とりあえず今のところ3回目のAパートです。
何度見ても良い…

ということで感想!


おおお翼さんもクリスちゃんも復活ーーー!!!(゚д゚)!
というところで終わった12話ですが、そしてこれはガンダムウイングゼロですか?と思いつつ。

まず最初慣れなかったのは口パクなしの喋り。これってチャンネルを使ってるからというか、テレパシーみたいなものなんだと判断。
エコーがかかってるからきっとそうだと思います(謎スパロボ(笑))
 
そして現れた大量のノイズさん。
いやあ爽快なくらいに現れてくれちゃって…ここでの3人の連携プレイの前に響ちゃんが翼さんに謝ったというのがぎゅーんと来ました。
覚えてたんですね…(/_;) 確かにあれは痛いシーンでしたが同時に翼さんの優しさがすごく響いた瞬間でもありました…。
涙だったもんなあ。
 
あ、でノイズさんに話を戻すと、あの曲ほしいー(じたばた)
響「乱れ撃ちだあ!」
クリス「狙ってんだよ!(狙い撃ちだよ!)」
のやりとりとか、翼さん必殺技カットイン入りまくりとか、響ちゃんは乱れ打つとか(笑)いやあこれまた凄い展開です。
 
たとえていうならば、スパロボで(またSRWか)ザコキャラを倒すダンバインみたいな。
もしくはバルキリーみたいな。
そんなところでどうでしょう。
 
しかしそんなところにもめげないフィーネ様。うじゃうじゃ現れた残りノイズを自らに取り込み始めます。
結構グロイです。
でもって「来たれデュランダルー!」
 
うわあ…。
 
…なんかすごく巫女巫女しいスタイルになって小林幸子さんもかくやというかカワイイ姿に。
とりあえずレッドノア@ナディアみたいなもしくはエヴァの使徒みたいな最終形態になりまして、全然攻撃が通じない!
どうする!
と思う間もなくあっさり答は出てくれちゃいましたね。デュランダルが力の源なれば、その力を響ちゃんが制御できるなら(フィーネ様は簡単に持ってましたがさすが)…。
 
露払いをクリスちゃんと翼さんが。そうそう、ここでクリスちゃんが中に入り込むのですがそれやっぱりマクロスFの最終回でしょーと突っ込んだのは私だけではないはず。きっと。たぶん!
でもいいの似てても全然違うからー!!
 
そして次元よろしくガンゴンガンとクリスちゃんが方向修正に撃ったデュランダルを響ちゃんが掴む!
掴んでやっぱり闇に呑まれる!Synchrogazerがかかる!
そしてそしてのまれーかーけーるーところで未来ちゃんが外に出ます!と宣言。
ここ、かっこよかったわー…。
皆が応援するなか、そして名言クリスちゃんの「全部お前に賭けてんだ!」の声。最後に響き渡る「響ー!」の声…。
そこと「♪この身朽ち果てても…」のところがクロスしてぞくっと来ました。音楽って偉大だね。
 
で、必殺技「Synchrogazer」。おお、ここでその名前がきたか!
それでもってネフシュタンの鎧は破壊(ちゅどーん)。実に濃いいいAパートでした。
 
Bパートに続く。
なんか感想じゃなくて実況ですね、これ(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック