カフェオレボウル@ATとCafe&Meal MUJI@無印良品のはなし

昨日、ガレットを食べに&新宿ジュンク堂閉店のさまを見に、新宿へ行きました。
新南口は迷路のようになっていましたが(びっくり)、ガレット(ブレッツカフェ クレープリー)はたいへん美味しかったです。
塩バターキャラメルも買ったし。ふふふ。

でもって、南口のルミネが途切れるところ(階段の)にあるAfternoon Tea(AT)にふと立ち寄ってみると…

カフェオレボウルがある!
しかもセールだ!!(1コ1050円)

柄違いで買ってきてしまいました~♪
あ、写真撮るの忘れた…それはまた今度ということで。

これで家にカフェオレボウルは3つ。1つは先程書いたガレット屋さんで買ったカンペールのもの。残り2つがATです。
もうこれ以上は増やせない(笑)。


でもってもうひとつの話題は、昨日無印から届いたメルマガに書いてあった↑の本。
http://www.amazon.co.jp/Cafe-Meal-MUJI-%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%9460-%E4%B8%AD%E6%9D%91%E6%96%B0/dp/4198633525/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1331800107&sr=1-1
いわゆる有楽町のMeal MUJIなどで出している料理のレシピ本です。
前からどんなふうに作っているのか知りたかったので眺めてみて納得。

かなり手間暇がかかってます。うおお…。
使われている食材も多彩だったり、でも無印のもので作れたり。野菜がいっぱい取れるのが嬉しいですね。

明日早速サワラのトマト焼きを作ってみたいと思います。ふっふっふー。
あと、キャベツのとか新じゃがのとかが美味しそうだったー(><)ノ


コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック