パンまつり

お菓子に入るのか?と思いつつ、本日大宮に相方と行ってふたりパン祭りを実行いたしました!
まず10時チョイ過ぎに開いたばっかりのタカシマヤへ。

フォションで黒糖パンやクロッカン・オランジュ・エ・ショコラ(というのか?)や、キッシュみたいのとかを買い込みました。
でもって次は…アンデル…あれ?

あそこに見えるは駅弁大会ではないかー!
しかもSuicaペンギンのお弁当もある!!
ますのすしも鯖の押し寿司もある!!!

…ますのすしと鯖の押し寿司を買いました\(^o^)/

気を取り直してそごうへ行き、ラー戦場でサンマーメンをいただき(美味しかった)、カフェオレボウルを探したけどどこにもなくて、圧力鍋の宣伝を受け(ほしい)、ウェッジウッドはやっぱりかっこいいよねと思いながら今度こそルミネ2のアンデルセンへ。

あんぱんはじめ、ここでもいろいろお買い上げ~。
春野菜のキッシュと、クロワッサンと、小倉あんぱんと、焼きたてフレンチトースト(フランスパンでメイプル味)とデンマーククリームチーズペストリーを。
…そろそろ相方から呆れられてきましたがまだ買う。
冷凍しても食べたいからまだ買う。

近くに美味しいパン屋さんがあれば別ですけどね、そうじゃないんですよー。
あることにはあるけど、なんでしょう、こうお洒落めいたパンが食べたいんですよ!(ばし)

ということで次は神戸屋キッチンさん。
メロンパンといちじくのパンとベリーのスコーンを買いました。
ベリースコーンは新商品だそうで、美味しそうです。ミルクティーと一緒に食べたいと思います。

それから「アナナス ラ パナデリーア」さん。いつもの定番のブレッツェルがなくて、スティック状のブレッツェルしかなかったのでまずはそれと、ほうれん草のデニッシュと、りんごパイ(アップルシュトゥルーデル)と、フォカッチャを2つ。

そして〆はPAULです!ここまでSuicaでべしんべしんとやってきましたが、もちろんPAULでもべしんと!
カヌレを2つ、プレーンなフロマージュパン、トラン(列車型)ショコ、アングレーズ・アプリコというパイ?を買いました。

これをゆっくり食べていくのですが、あんぱんとクロッカン・オランジュ・エ・ショコラとカヌレは既に胃袋へ。
クロッカンは食べごたえがぎゅーっと詰まってて美味しかったです。
あんぱんは定番のおいしさ。いえーい。
カヌレもちょっとブランデーがきいてるのがまたいいですね。

他のパンも食べるのが楽しみですヽ( ̄▽ ̄)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック