日々徒然

今日は晴れてましたが昨日は雪ということで、あちこちでノイズが発生…違った、氷が這っておりました。
しかもスケートできるくらいの面積のがあちこちに(゚ロ゚)
風もつよかったのでそろりそろりと移動しました…。

で、行ってきたのはまずは図書館。
予約してた本が届いたのですヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
・少しだけイングリッシュ・スタイルな暮らし 
・やさしい暮らしやさしい雑貨
・ロシアの大人の部屋
・パリの雑貨屋さん
・パリ雑貨を探す旅
・散歩の達人 2011-3
・Hanako 2011-10.27
・恋してフランス

こんな感じ。雑貨ばっかりです、今回のは。
買うわけでもないのですが、見てて楽しいですね、こういう本は(^ー^


続いて月イチくらいで行ってる近くのフレンチレストランへ。
今日も今日とて美味しかったッ。
が、写真を撮るのを忘れた…くらいに一心不乱に食べてました。
ワンプレートランチの今回は魚だったのですが、上にかかっていたエダムチーズが美味しかったです。もちろん魚のスズキさんも美味しかった。

で、さらに続いて気になっているカルチャークラブへ行きパンフレットと少しお話を聞いて来ました。
フランス語講座があるので、あらちょうどよいじゃないという次第。
入門クラスに入ろうかなあと思っています。お値段もお手頃だし。

家に帰ってみると、Suicaの卓上カレンダーが届いてました。

20120218_172100.jpg

20120218_172107.jpg

20120218_172130.jpg


前まで持っていたのとまた雰囲気が違っていて、各地方とそれに関する列車の絵になっております。
かわいい~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


最後の話題は東京佼成ウインドオーケストラの演奏会。
4/14に淀工の丸ちゃんこと丸谷先生が指揮を振って、アルメニアン・ダンスとか俗謡とか音楽祭のプレリュードとか、課題曲セレクションとかやるそうです。
普門館です!
前にわーっと言ってた奴がまだチケットとれたので(笑)行ってくることにします。
楽しみなり~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック