ミネストローネをつくるのだ

親元を離れてからはよくスープを作るようになったのですが、その代表格がこのミネストローネさんでございます。
でも、最近まではどうもこうもならない味でこれは一体どうしたことだろうと首をかしげながら食べていたのですが、ようやく味が定まってまいりました!

セロリでございます。
セロリさんでございます。

大事なことなので2回言いました。…これが一発目に出てくるGoogle日本語変換ってどうなんだろう。

というわけで今回のミネストローネの材料はこちら。

・カットトマト缶 1コ(煮込みハンバーグのときはホールを使うけどそれ以外はこちら)
・にんにく できるだけたっぷりと
・ベーコン 100g~150g程度
・セロリ 1本
・たまねぎ 1コ
・にんじん 1本
・じゃがいも(メークイーン)大 1コ
・ナス 2本
・マッシュルーム 1パック
・ぶなしめじ 1パック
・キャベツ 食べたいぶんだけ
・オリーブオイル 適量

・コンソメキューブ 2コ(マギーブイヨン)
・ローレル
・バジル
・オレガノ

手段レシピですが、これはもうカレーのように炒めていくだけなので特段レシピらしきレシピはないのです。
あーでもベーコンとセロリは先に炒めたほうが個人的には好きです。あと、「きのう何食べた?」ではバジルとオレガノを最後にどっさり振ってたのでそれを今回は真似してみたいと思います。
にんにくはたっぷりとね! なければチューブのでもいいかと。
意外に塩コショウは入れなくても美味しいです。

これで3日分くらいはふたりぶんの量で持つかなー。
パンに付けて食べるのです。あと、ドリアにしたり。

食べるの楽しみ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック