どこに行ってみたい?と聞かれれば

海外だと…

まずはフランス!というか前回不完全燃焼だったパリをぐるぐるぐるぐる巡る旅をしたいです。
パサージュとかもいいですし、モンマルトルも行ってないし(行けるかなー体力的に)。
美術館ですが、ルーヴルよりはオルセーの方に興味があります。行ってみたいな、オルセー美術館。
むしろこっちに来ないかな←こら
あと、サント・シャペル教会!ステンドグラスが美しいらしい。

パリ近郊もめぐってみたいのですが(蚤の市も)、ストラスブールのトラムに乗りたいです。トラムに乗りに行く旅…。


スペインもいいですねー。バルセロナとマドリードどちらも行ってみたいです。
でも何があるかはよくわかってない…(^_^;) アランフェス位でしょうか。


ロンドン!(イギリス) ウェールズ! 美味しいビール!(こら)
以前パブ@ロンドンでいわゆる地ビールがなかったのですんごくがっかりした記億があるのですが(日本にあるHUBのほうが美味しかったりする)、マンチェスター方面に行くと美味しいビールがあるらしい…?
湖水地方もいいですね。
ウェールズと書いたのは、Pembroke地方に行ってみたいから。何があるかというと、ヘンリー7世が生まれたPembroke Castle。ははは…。
でもものっそ遠いので実現は不可能だと思います。
ロンドンに話を戻すと、ナショナルギャラリーリベンジしたいなー。
あと、ウィタードの紅茶をたくさん買ってきたい…。


オランダやベルギーもいいですね。あと、デンマークとフィンランド! 不思議とイタリアには食指が伸びない?です。
デンマークは半島に行ってみたいです。
ドイツも行きたい~むしろオーストリア。行くなら夏!ですかね。
初夏に行くのがベストなのですが。


結局ヨーロッパになってしまう…(ばしばし)


国内では、そうだなあ…。そうだなあ……。
倉敷とか、高松とか? うどん食べたい…。
なんだろう、この行きたいところのなさの格差っぷりは(笑)。
あ、横浜・馬車道行きたいです。
名古屋も。雑貨屋さんめぐりしたい~~~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック