ラップキャップ製作記2(完成版)

その前に変な猫。ぐるりと頭が回っております。
20120131_153906.jpg
我が家のラトさんです。

さて、難儀しておりましたラップキャップ@パターンレーベルさんですが、なんとか完成にこぎつけました。
ぐるり一周の旅で縫いそびれたところとかあるのですがもういいやとそのまま進行。

出来上がりはこちら~。
20120131_153942.jpg

サイズテープで縫い目を隠した裏側はこちら~。
20120131_154028.jpg

さらにタックでまっすぐにならなかった後ろあわせの部分はこちら~(自虐的)
20120131_154206.jpg

結構62cmサイズは大きいので、かぼっとかぶれます。ちょっと大きすぎた気がしないでもない…?
でも粗ミシンを落としてもぎゅーっと引っ張れないのですよ!
なんでだろう…。ギャザーの寄せ方の勉強をしなくちゃなあ。

以上でした~。数をこなせば楽に作れるような気はします。確かに楽なんだが何か腑に落ちないところもあったり。なんでだろう?
久々に作ったからかな?
一気に行かなかったからかな?

色々理由は思いつきますが、まあこんな感じで。
BGMは例によって例のごとくのシンフォギアの逆光のフリューゲル@ツヴァイウィングでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック