タティングレースを始めました

 今日も今日とて非常に眠く、誰かどうにかしてーと叫びたくなるくらいの眠気が午後2時ほどまで続きました。月1のお約束とはいえ、非常に誤解を生むというか切ないというか…でもそれでバグを出してもしょうがないので眠気が凄い間には無理なことはしなかったそんな一日でありました。
 それもこれもきっと京浜東北線が寒いからに違いない(こらこら)。
 
 さてさて、一大イベントが終わったらあれもやりたいこれもやりたい状態でしたが、昨日ユザワヤに寄りまして、そんな「あれもやりたい」シリーズを購入。本当はクイリングの色を足しに行ったのですが、でもやってみたかったということでそれは何かというと「タティングレース」であります。

1172180301.jpg

 写真のがそうなのですが、これはサナ氏が編んでくれた特別な一品。結婚式でのリングピロー用にと拝み倒して作ってもらいました(こら)。いただいたときは嬉しかったです。それからあわててぐしぐしと縫い、出発前日にできあがったのですがそれはさておき。
 タティングレースの本をそんなこんなで前に見せてもらったとき、うおお素敵だと床ばし。ヒマになったらやってみようと夢見ていたのです。なんだか年をとるごとに自分に忠実になるというか、シンプルかわいい系に流れていくというか。
 #そしてなぜかかぎ針用の毛糸も買っている…
 
 まずは練習。慣れてきたらモチーフを編みたいなーと思います。目標は今年の母の日にスカーフめいたストールを2枚作って1枚ずつ贈ること。かわいいのができるといいなーっと思っております。
 
 そして現在もクイリングしております。結婚式で飾ったウェルカムボードが盗まれ…もとい、気に入ってしまった母に持ってかれてしまったからです! 気に入ってもらっちゃったのだからタダで返してもらうわけにもいかないと(勝手に)思ったのでA4くらいのサイズのボードを作ろうと思っております。くいくい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック