PCとブラウザと私

20140313_215828.jpg

どどん。表にしてみました。

これが私の生きr…違う、PCおよびブラウザおよびOSの一覧表です。

初めて買ったときに使ったのはInternet Explorer(=IE)の3でした。あと、ネスケ(=NN)の3(略した)。
このNNがよく落ちたのですがIEはもっと使えなかったのでNN三昧でした。
一番チャットをしていたのもこのNN3とNN4時代。
ああ懐かしきかな。でもかなり昔の部類に入りますねえ…。
FF7でネットにはまったもんねえ…。あとはF1とFFTの影響ですね。情報を知りたくて(F1の)大学のPCルームに入ったのがきっかけです。

以下、タブブラウザのDonutを経由して(これは便利だった)Operaへ。
当時有料だけど広告つければ無料だったOpera。他のブラウザに比べて速くて軽くて使いやすかったので大好きでした。
後に無料にもなるし、Windows Mobile(WILLCOMの[es]なんかに使われてますが)での採用もあったのですが、どんどん重くなる…他のブラウザに抜かされる…!
というときに出会ったのがまたもやタブブラウザのSleipnirさん。
これは使いやすかった!軽かった!
が!たくさんタブを開くと重い!(当たり前だ!)

ということで何でも入ってるGoogle Chromeさんへ来たのが去年のことです。
OperaやらIEやらのブックマークをインポートしまくってるので凄いことになってますが、肝心のこのクロちゃんにはブックマークのエクスポート機能が見た目ありません。
PCのなかをほじっていけばあるんですけどね。

で、安定してるしそこそこ速いし、Google日本語変換は便利だし(それは違うが)でしばらくはこのままで行こうと思っております。
あ、ひとつだけ。ソースの変更がクロさんはできない!だからスレイ姉さんはそのためだけに生き残る!(サイト作成は未だに手打ちな私)

…OS?
いやー…WinXPから先に進めないっていうか、古いソフト(PhotoshopとかIllustratorとかOfficeとか)があるので困ったなあという…。
クラシックモード?とかで使えるならまたWindowsになるんだろうなあと思っていますやす。
Macはないかなー。使いやすそうだけど自分にはあわなそう。

徒然でございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック