トートショルダー使用記(製作記その後)

先日完成をみたトートショルダーを実際に使ってみました。
入れてみたものは薬局からもらった漢方薬(どっさり)と、折りたたみ傘と、書店で購入した本4冊です。

結果。

うーん、しょっちゅう出し入れするのにはあまり向かないバッグになってしまったなあということに…。
作りが悪いわけではないのですが(接着芯をもっと貼ればいいかというとそうでもなく)、どちらかというと一泊二日くらいの旅行で使うバッグなのかなという感じです。Mサイズでいえば。
ポケットもいっぱいあるんですが、今日は特に天気が悪かったということもあってあまり使わず。やっぱりファスナーが引っ張りにくいのが難点かなあと思いました。
ムーンショルダーはその点、両開きファスナーなので楽なんですけれども。

持ち上げてみると底板の部分から先がぐにょーんと曲ってしまうのが残念無念なり(^_^;)

あ、でも持ち歩きはしやすかったです。はい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック