F1中継がBSとCSになるそうです

ジャンル的にはテレビ番組なんだけど、こちらで書いておこうなF1中継の話。

ホンダがいなくなりトヨタがいなくなりブリヂストンもいなくなり…だった、2011年。
ちょうど契約も切れるところで(フジテレビの放映権)さてどうなるよ!とどきどきしながら待ってたのですが今日結果が出たようです。

「フジテレビ、地上波でのF1中継を終了」

これからはCS(これは今までも同じ)と、BSフジになるそうで…。

CSを見ている私にとってはBSになるのは別に構わないのですが、地上波組の皆様は「(゚ロ゚)」だろうなあと推測する次第です。
BS見られる人&今までエリア的に見られなかったけどBS持ってる人はこのままでゴーで、地上波だけとかワンセグで見てたーという人にとってはむーん。
新規ファンの開拓とかの面もあるのですが、自分的にはとりあえず2年間見られることにほっとしています。

その間に何か大きなF1的いいうねりがあるとファンも自然に増えるのではないでしょうか。

ところで、「欧州鉄道の旅」枠はどうなるんでしょうか…ね?

あと、ドライバーラインナップが変わりすぎて、誰が誰だかわからない!(ばた)
バリチェロさんの運命やいかに…。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック