南伊豆にゴー

お疲れさま会と称して南伊豆に行ってきました。河津桜を見つつとにかく疲れをとりに行く旅だったのですが、それはもう堪能してまいりました。
結局、どんな旅だったかというと「スーパービュー踊り子で行って河津桜を見つつししなべを食べて温泉に入っておいしいごはんを食べて素敵なランプシェードを見つつコーヒーを飲んでフェイシャルエステにうっとりして素敵な朝ごはんに感動し、お弁当をもらって干物を買ってスーパービュー踊り子グリーン車で帰ってきてついでにIKEAに寄ってきた」旅でした。うひひ。
1171839301.jpg


以下箇条書きであります。



1171839311.jpg

・新宿から乗ったのですが、やっぱりエキュートがある大宮ビバ! 東京駅始発にすればよかったかもしれません~(寒さにやられたらしい)
・大宮のチャウダーズはおいしいですよ
・ともかくスーパービュー踊り子(以下SVO)の眺めのよさといったら!
・小岩井のアイスクリームのおいしさといったら!(知ってますとも!)
・行く方面が見慣れた風景なので旅情を楽しむのは小田原を過ぎたあたりから
・下田に到着してまず手湯を楽しんでみる(実は足湯)
・それからボランティアガイドの人ににょろにょろと寄り、バスのフリーパスの存在を教えてもらう
・実はフリーパスを買わないと下田近郊のバス料金は大変なことになるです
・ありがとうガイドの人!
・バスに乗り込み、いざゆけ南伊豆
・河津桜はピンクがかわいいのです
・ナノハナの黄色とベストマッチなのです
・天気があいにくだったのが残念
・でもきれい
・途中で町が出している屋台広場でししなべごはんをいただきました
・いわゆるねこまんま
・うまーい
・途中にあった足湯にも立ち寄りました
・ぽっかぽっかぽっか
・実にいい!
・その後雨に降られましたがぽっかぽっか
・お宿は「くつろぎの御宿 花さと」さん
・ネットで探したお宿さんです
・こじんまりとしたお宿なのですが、部屋にあるランプシェードがかわいい!
・備え付けのお茶のお茶碗と急須が仲居さんが来るたびに変わる!(いろいろあるのです。どれもぽってりしていて使い勝手がよくて素敵でした)
・茶香炉の香りが心地よかったです

1171839322.jpg

・そして特筆すべきはごはん
・おーいーしーいー!
・胡麻ドレッシングがおいしくてレシピを教えていただきました
・柚子和えも美味
・あわびがぐるぐる
・お刺身もうまーい
・かさごの唐揚がばしばしすべき美味さでした!
・そして金目鯛の土鍋ごはん!
・おいしい!うまい!もう一度食べたい!
・ひつまぶしみたいにまずはそのまま、それからお吸い物に浸して
・うまーいうまーいと言いながらいただきました
・デザートの牛乳ゼリーもおいしく、いれたてのコーヒーはやっぱりぽってりしたコーヒーカップを自分で選んで(陶芸作家さんのギャラリーがおみやげやさんみたいになっていて、ランプシェードからコーヒーカップまでいろいろありました。それを使っているようです)飲んでまったり
・食べきれる量だったのもうれしかったです
・それからフェイシャルエステをお願いしてたのでお部屋に戻ってエステシャンの方に肩をもまれ
・ぽわーっといい香りのするオイルをつけていただき
・素敵すぎるひととき
・1時間近く堪能させていただきました(安かったですー)
・それからアド街を見てぐうぐう
・朝ごはんも掬すべきもの
・卵焼きがおいしい!鯛のあら汁がおいしい!ごはんがおいしい!煮物もおいしい!あじの干物ばんざい!
・自家製夏みかんマーマレードばんざーい!
・堪能してチェックアウトするときに桜ごはんのおみやげをいただきました。お昼ごはんありがとうございますヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
・それから下田に戻り
・つるし雛がかわいいです
・なぜか(?)帰りは「グリーン車だ!」と言い合ってグリーン車に乗ったらば
・そこはまさにグリーン車でした…素敵だ
・そいでもってあっというまに東京到着
・家に帰る前にIKEAに寄って布団カバー買おうということになりついでにミートボールを食べようということになり
・そしたら家に帰るころには「すっかりIKEAに行ってきました」な人になってました
・ということでぜひともまた行こうと思うそんな南伊豆の旅でありました
・次は晴れればいいなと思います
・ごはんを食べにまた行きます(笑)
・4月末とかどうでしょう
・うひひ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック