トートショルダー製作記3:窓ポケット攻略戦

その前に現在のお部屋はこんな感じ。
いつものことですが、なぜか軍手が視界に入る…。

20120108_193516.jpg

ほとんどのパーツを机に載せて作業をしてみることにしました。
パーツにはそれぞれたとえば「表前胴」と書いたメモを貼っつけて、どれがどれかわかりやすくしています。
じゃないと頭が混乱混乱メダパニです。

で、本日の作業ですが1時間半くらいしかやってません。
その間に表本体のほうを進めてみました。

まず、表前胴ポケットを縫い縫いして、それから表背胴に切り込みを…!

切り込みを…!(どきどきどきどき)

入れまして、アイロンをかけてべにゃーと広げました。窓ポケットの作成開始です。
最初はこれは混乱しそうとか思ってたのですが、あれ?という感じでさくさくいけました。
ファスナー付きなのに…おや? すごいぞ自分!すごいぞパタレさんの仕様書!←自分は全く凄くない。
まあ、ファスナーをつけるときは多少曲がったりもしましたが…。
1cmの縫い代なのに7mmで縫うのが精一杯だったりもしましたが…。

本当はもう少し浅めの窓ポケットが2つあると便利だなーと思う次第ですが、これは個人的に改造できそうですので、ちょっと試してみたいところです。

次の工程は持ち手。
中表であわせてーひっくり返してー持ち手の所で縫うのを忘れないように!メモメモ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック