【備忘録】作りたいものいろいろ

日暮里やユザワヤに行ったりして、色々集めたりしているのですが、作りたいものもこれまた色々あってどれからとりかかろう!と頭が混乱している今日この頃でございます。
ここらで少し整理整頓しようかという備忘録です。

・くつした
→現在製作中。かかとのその先(いわゆる足の甲)半分くらい編みました。あと20~25段くらい編んでつまさきを編んで、かかとを編んでという感じでやっとこかたっぽ編めるという感じです。これはちょっとペース的に難ありなので、もうかたっぽをつくるかどうかは一度履いてみてからでしょうか。本当はくるぶし丈のがほしかった(例にはある)のに…あれ?


・アシンメトリーエプロン
→フレンチリネンの青い布地を買ってきたのでそれを使ってつくろうと思っています。今度のは自分の母上用。でもミシン糸を買い忘れた…。家にあるのはもっと水色的な青なのでこれは買いに行かなきゃいけません。エプロンは前回の反省点を踏まえ、Dカン部分はプラスチックにしようと思います。作るの楽しみ~~~(^◇^)


・トートショルダー
→型紙だけ買ってずーっと寝かせているのがこれ。表地裏地パーツそれぞれ買ってあるのですが、いかんせん難しそうで手が出ない! あと使うかどうかわかんない!(こら) でも作りたいなあとは思っている一品です。


・ムーンショルダーMサイズ
→相方が作ると言っているのですが本当に自分で作るかアヤシイのでここにエントリー。表地はツイード、裏地は昨日TOMATOさんで買ったチェック柄の茶色です。Mサイズになるとポケットがひとつ増えるのでそれがどうなるか楽しみではあります。


・帽子
→パターンレーベルさんの帽子をどれか作りたい…夏用と冬用に一個ずつ何かないかなと。今帽子持ってないのですよ~(><)


とかなんとかの備忘録でございました。ムーンショルダーはSサイズももう一個作りたいですね。パーツもあるし…今度は11号帆布は裏地で作りたいです。

むくむくむくむく。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック