図書館内乱を読んでます

有川浩さんの「図書館内乱」を久々に読んでおります。
というのも、この1冊だけが文庫本になってから読んだからというか、要するに印象がぼやけているというか(^_^;)
起こった出来事とかははっきり覚えているのですが、行動とかが曖昧ミー。
なので読み返すのも楽しいです。

有川さんの話は、よくラブコメと言われますがそんなことはないんじゃないかなあと思います。
そりゃ恋話の要素は入ってますが、それはあくまでスパイスで、主人公やその周辺の方々の行動結果がそうなっただけという感想です。
なので、とってつけたようなラブコメ要素は逆に私にはあまり受け付けず…(ちょっと「フリーター家を買う」がそんな感じだった。いい話だったのに)。
自然が一番なのです。

あ、でも別冊図書館戦争は別です。あれはもう突っ走っちゃってください!という感じなので(笑)。

しかし図書館内乱。胡乱ですね…。
アニメでみた話もあって(あああまだ全部見れてない!←いつの話だ!)親に職場を見られるのはこわいよなあと思ったりする次第です。

続きをそれでは読みたいと思います~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック