編み物の動画

がないか探しております。ようつべさんにないかしら…。

今やっているのはくつしたの最初の最初のゴム編みです。
ゴム編み自体は手が覚えているのですが三角編み?というのか?となるとさっぱりぽん。
2段目は編み終えたのですが3段目にどうステップアップしてよいかわかりませんヽ( ̄▽ ̄)ノ

いでよ、ようつべさん!
きっと親切な方がUPしているはず!…それかどこかのサイトに載ってないかなー。
わかんないよう(/_;)

それにしても今日も寒いですねー。暖房つけてないので余計寒いよ…。
部屋着の上にフリースをもこもこと着込んでおります。

コミケ一日目ですが、今年は行かないので皆がんばってーというしかありません。
あ。もうすぐ一日目閉会だ。
AUTHOR: mike
EMAIL: mikeake@hotmail.com
URL:
IP: 58.0.174.108
DATE: 12/30/2011 03:23:48
今晩は、素敵なハンドメイドをいつも楽しく拝見しております。
三角編みとの事ですが三本の棒針で編む輪編みの事でしょうか。
輪編みなら折り返さず螺旋状に編んでいくから立ち上げたり捨編みするなどの必要なくクルクル編んでいくだけだと思います。
編み始めの目が判る様にしておけば段数を数え易いです。
ジグザグミシンが壊れて以来放りっぱなしの生地があるので来年はSarururuさんを見習って少しヤル気を起こしてみたいと思います。
また出来上がりを見せて下さいね。楽しみにしています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック