フレンチトップを共同作業で作り始めました

義母上からこれを作って~~~と渡された型紙がこちら。

http://sewing-cominica.shop-pro.jp/?pid=16425649

フリルのない、スリットの入ったAタイプがいいなあということで、先日から取り掛かりまして…
ようやく裁断・しるしつけ(これは私じゃなくて相方がやってくれました←故に共同作業)が終わり、ぬいぬいの段階に入りました!
しかし!
襟ぐりがよくわからない!
バイアステープの使い方がわからない!

ゆっくりゆっくり読み進めるうちになんとなく分かってきて、現在に至る…襟ぐり突破です。
次は脇の始末をしますがその前にごはん~~~。

今日は豚のスペアリブです。ローズマリーとタイムを揉み込んであとはスペアリブの素をもみこんだお手軽な一品になりそうです。

ちなみに年賀状は本日をもって我が家分すべて出してきました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
こんなに早い年賀状出しは初めてです。うわーい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック