手芸で難しい~~~と思っていること。

1.ファスナーの付け方。
普通のファスナーの付け方はなんとかできるようになったのですが、天口となると…お手上げ(@@; やはりこれはトートショルダー@パターンレーベルさんで勉強すべきか…。



2.がま口ポーチ(コインパース)の作り方。
現在検索中ですが、コインパースを作りたいと思っています。んが、いまいち作り方がわからない…がま口部分の作り方はあちこちで見かけるのですが、肝心の袋部分がよくわからない!



3.バイアステープの付け方。
家にある本をとにかく読んで覚えることですかね…前にバイアステープ使って色々やったのって、もう5年前なのでそりゃ忘れるってものです。でもバイアスをつけるところって大抵カーブだったりして「ひい~~~」となりながら付けている記億が。



4.マグネットボタンの付け方。
つけるの自体はとても簡単なのですが、ちゃんと合わせることができるかどうか、それが問題だ…。トートバッグで使いたいので一度練習がてら作ってみるのもいいかもな~と思っています。合印をつけるか、ほとんど完成してから目見当でつけるか…。



以上、悩み事でした。
こういうのは作ってみないとわからないものですよね。
作ってみると意外に簡単だったりして。…多分。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック