ティッシュボックスケース製作記1

ダイニングテーブルに常時設置されてあるティッシュボックス。
これがどうにも違和感がある!と言ったのは私ではなくて相方でした…。
ということで、カルトナージュでティッシュボックスケースをつくろう!ということに。

というのは前に書いたかもですが(あとお薬入れを入れる箱)、材料も買ったし、さあ本を見ながらまずはグレー台紙を切り出しだ!
※エプロンも完成し、ソーイングは一時お休みということでカルトナージュに頭が逃げました(笑)。

シャーペンでグレー台紙に寸法を写し(シャーペンなんて久々に使った)、直角定規を使ってまずは一度薄めにカッターで切り切り…。


早速ずれた(゚ロ゚)

気を取り直して切り切り…ああもう切り取り線がそちらにずれやがった(ばたり)
1mmくらいのずれなのであとで修正しようと思いますが最初の最初なのでちょっとショック。
でもまあ後はさくさくと(がしがしっと?)切っていけたのでよかったということにしたいと思います。

#ティッシュボックスなので、蓋のところはくり抜かなきゃならないのですが、そこが少し難しかったりしましたが。
#カッターの歯が悪いのかな…いやいやそんなことは。

明日は水貼りテープで組み立てて、布も貼っていきたいと思います。
一度布を決めたのですがイマイチぴんと来ないので、もう一度選び直しです。はっは。

あ、その前に中の製本クロスを切るの忘れてた←おいおい。

次回に続くーヽ( ̄▽ ̄)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック