アシンメトリーエプロン2製作記その1

パターンレーベルさんのアシンメトリーエプロンを3月に作りましたが、生地・縫い目・丈ともにしっちゃかめっちゃかな出来で(^_^;)これはいつかリベンジせねばー!と思っていたのです。
その機会がついにきましたー!

オーダー!bタイプ!!
http://www.pattern-label.com/product/105
身長が148cmだという義母上はやはりaタイプでは長かった…ということで丈の短い胸当て付きのbタイプを作ることになりました。

20111211_202149.jpg
本当はフレンチリネンとかいわゆるリネンで作りたかったのですが、家にあったこの布がいいということでこの布になりました。
うーん、撥水性がなぜかいい布なんですが、大丈夫でしょうか。きっと大丈夫だと信じたい。エプロンになってくれー!

で、今日は裁断を全部やり(これが一番疲れる)、上前と下前をそれぞれ縫い、まつり縫いをし、さらにポケットの口を三ツ折にしたところを縫い縫いし、今日の作業は終わり~~~。

明日は力布をつけたり、ポケットをつけたり、しつけをしたり、ダーツを縫ったりするのでしょうか。
2回目ともなれば作業はスムーズにいくのか!(でもポケットの折り曲げ方で既に一度挫折してます(大汗))

さてはてむふー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック