iPad2ケースを作って送りつけました

iPad2を買ったけど、ケースがないよう(/_;)という友人が言っていたので、ホイホイと釣られて作ってみました、iPad2ケース。
用意したのは、リバーシブルのキルト(初めてキルトを買った!)とこの前TOMATOさんで買ったノルディック柄の生地。

中表に縫いあわせて、角をちょこんと切ってひっくり返して目打ちで角出して(ほとんど丸角ですが)一周ぐるりとステッチをかけてできあがりというなんとも手抜き(こら)なシロモノです。
いや、色々iPadのケース見たのですが、まあこれもありかなと…。

閉じた状態がこちら。
20111208_103811.jpg
ボタンも何もつけてません…。
ベロが結構長いので。

開けるとこんな感じ。
中に入っているのは相方が作ったiPadのペーパークラフトです。
20111208_103753.jpg

無事ドナドナ完了ということで、こちらにもUPしてみました。ノルディック柄まだ余っているので、後ほどこれでムーンショルダー裏地に使う予定です♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック