F1も終わり

来週からはフィギュアスケートです。
が、まだ余韻に浸っていたいなあ…。
今年は特に。
最後の最後にまた楽しいことしてくれやがったお方もいらっしゃるし…。
ブラジルGPの話を少し。



今回のブラジルGPは、はつこさんとかえるこさんとでメッセで会話をしながら観戦しました。
予選もそうだったのですが、盛り上がる盛り上がる(笑)。
決勝は5分前に三々五々集いました。
「ようよう」「ようよう」「ようよう」と挨拶が皆同じだったりもして…。

レースのほうはといえば。
さすが神無月、皆神様は出雲に行っちゃったのかなあ(涙)というくらいシューミさんには辛いというか、試練が。
フィジコのフロントウィングに当たって(当たっちゃったかー)パンク…。
しかしシューミさん諦めない! 粘る粘る! チェッカー受けるまで諦めない!
一周なんとか走行し、タイヤ交換。
このとき、私は楽しくなりました。イッツショーターイム!だからです。それまでも抜きまくってたシューミさんですが、きっとどえらいことやってくれるに違いない!と…。

が、しばらくこの後シューミさんは映らなかったのです。
しかもマッサのすぐ目の前にいるし!(゚ロ゚) ペースあがらんのか!?

と思っていたら…タイヤ交換を経て徐々に展開が変わってきました。
はっやいはやい!
鬼走りです! オラオラオラー走法です! そうです私はこれを待っていたー!(ばしばし感涙)
最後の最後でこの走り方が見られるなんて…ぶんまわしているとこが見られるなんて…。
幸せだあ…。

クビサを抜く時に一瞬抜かれ返されてしまったのはロスいわく「オーバーラン」とのことでしたが、かなりどきっとしました(涙)。しかしオーバーランだって分かると「シューミさん、いくらなんでもぶんまわしすぎ(ばっしばし)」なわけで、ますます大好きです。
やりたい放題ですな…。
そうして次々抜いていき、FLも連発し、そうそう、この間琢磨さんも鬼走り。種が割れたー!みたいな走りでした。オーバーテイク見たかったぞー!

ついにはフィジコも抜き、というかミスを誘い、来季後を継ぐキミも抜き…最後にはバトン&アロンソまで5秒!

一周遅れた人が最後に5秒!
なんというかなんというか……最後の最後にそういう走りを見せていくあなたが大好きだー!
めげない心に乾杯です。

マッサもおめでとう。あなたも強くなった。
あろろもおめでとう。鈴鹿では小憎たらしかったけど(苦笑)、この1年はかけがえのないものになったのではないでしょうか。
ばとこもおめでとう。それにしてもヒゲが似合う…。

そして4位のシューミさん。表彰台は残念ながら…でしたが、パルクフェルメを去っていく姿が印象的でした。マッサを抱き上げるのもまたシューミさんらしいし(笑)。スタッフにはもみくちゃにされるし。

しかし凄いレースだったなあ…。

追記。シューミさんの最後のレースを見るためにハッキネンが来た様子。
釣り勝負も楽しみにしてますが(笑)、見届けてくれてとても嬉しかったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック