手芸雑記:布とか本とか

昨日の日記で「ヴィシーズさんに行ってきます~」と書きましたが、行って来ました、ヴィシーズ三郷店!(どこに住んでるかばれるな)
クラフトや手芸のお店なんですが、色々あるのでユザワヤ並にでかいんですよね。で、色々なものを売っていると。

今回はカルトナージュの道具の買い直しと、トートショルダーに使う布を探しにきました。
日暮里にもなくてユザワヤにもない、ソレイアードな生地を求めて…。

んが、やっぱりソレイアードは高かった!
リバティほどじゃないですが10cm168円だったかな? うひゃっほう~と思ってしまいました(^_^;)
その一方でふと横を見ると30%オフになっているコーナーが。
この中になんかいいのがあるかなあ、インディゴにあう(本体部分がインディゴの帆布なんですね)色…と見ていると、そこにはなんとー!
私が大好きなルシアンのMy Folkloreの廃番の柄がー!! 茶色のほうです。
そしてその下には同じMy以下略の黒地に白の花柄がー!

20111207_144144.jpg

思わずひっつかみ、2mずつゲットしました(笑)。
茶色でピンクな方の使い道はまだ分かりませんがそのうち使うでしょう(色違いのは持っているのですが)。
もうひとつの花柄はトートショルダーに使おうと思っています。

柄を拡大するとこんな感じ。
20111208_080356.jpg
なんだかピンク色が飛んでますが。

20111208_081554.jpg
黒なのか紺色なのか分かりにくいですが多分黒でしょう。

そして、図書館から借りてきたけど手元に置いておきたいなあという本がありまして、それがAmazonさんから届きました。
20111207_174041.jpg
とっても親切に(白黒ですが)書いてます。ミシンで曲線を縫うのとか、立体的に縫うにはどうしたらいいのかとか、角とか。
レッスンになりそうです。
これとパタレさんの仕様書を突き合わせながら色々作ったら楽しそうだなあとひとりムヒムヒしています(笑)

そうそう、カルトナージュの本は一冊だけ持っているのですが、図書館に色々本があるのでそれを借りようかと思っています。
ビバ検索&予約システム!
ひっさしぶりのカルトナージュ、ボビンボックスでも作りましょうかね。まず手慣らしに普通の箱を作りましょう。
ちなみに今使っている裁縫箱?は数年前にはまっていた頃に作ったもの。ミシン糸がギリギリ入っている状態の上段と、チャコペンとかバイアステープ作りとかが入っている下段にわかれています。
よく作ったなあ…でもこれって既成のダンボール?箱を流用したんだっけなあとか懐かしく思い出してました。

以上、BGMはサンホラの「火刑の魔女」でした。かなみんラブ~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック