手芸ノートとマグネットの話。

頭の中でトートショルダーが分からなくなってきたので、実際に書き出すことにしてみました。
あと、カルトナージュを再開したいなと思ったのでその材料も書きこむことに。

使うのはSuicaペンギンのノート。ずいぶん前に購入したものです。
20111207_085718.jpg
メモ用紙みたいに切り取り線が入っているし、方眼になっているのですごく使いやすいです。
手芸だけでなく日々の日記としても使おうかと思ったり。

それにしてもこのノート、今更ながらにツボだ…(笑)

でもって、下の写真は以前紹介しますと書いたマグネット各種。
これと、冷蔵庫に貼っているモネの睡蓮のマグネットもあります。

20111207_093153.jpg
ルノワールさんとか、ウォレスコレクションで手に入れたものとか色々ですね。
PC机を支える鉄板の部分にぺたりぺたりと貼っつけています。

おまけ。
20111207_090532.jpg
芋ようかんでおやつも9時頃に終わったし(笑:朝が早いので小腹が空くのです)、午後はヴィシーズさんに行ってカルトナージュとトートショルダーの材料をば買い込んで来ようと思います。

そうそう、昨日相方の母上よりたくさんお惣菜が送られてきました。
ので、今日の昼ごはんは豪華にエビチリと焼き鮭です! あとは味噌汁に豆腐とこれまた送られてきたほうれん草(^◇^) ふふふのふ。

日常日記でした~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック