ムーンショルダー作成記2

本日は難関と言われる外ポケット作りに夕方まで費やしました…
1日がかりですが、悪いのは仕様書ではなく私の読解力なのです!!ここ強調。テストに出ますよ~。

一度目は縫い合わせが逆方向でやりなおし、裏地が薄いので既に布がガタガタになり、表地もしっちゃかめっちゃかなので裁断からやり直しました。

で、二度目はファスナーを切ってしまい、なおかつポケットを中に入れ(すなわち、マチの部分と直線上になるようにする)てしまえばあら不思議、ファスナーとマチが一緒に縫えますよ!ということに気づかず。

なんとかできたエセ外ポケットをマチの部分にコバステッチで縫いつけたのですがどうも真ん中になっていない…横幅が左右で違う!
でももうやり直すのは嫌だ!(言い切った!)

ということでさらに進み(肩はもう作ったので)、本体へ。
ここでも縫い解きを繰り返し、相方を投入して(助けてもらいました)仕様書とにらめっこしながらなんとかキーリング取り付けまで行きました!

次はいよいよマチの縫いつけか?

もう一度作ったら今度はスイスイと行くんだろうなあと思いつつ続きはまた明日。
写真も撮ったのですがそれも明日。

そうそう、明日は北千住と日暮里に行ってくる予定です~雨が降りませんように!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック