手芸道具のAz-netさんから色々届きました

20111129_135230.jpg

こんな感じ。

50cm×50cm×1mmの底板用ボードと、クロバーさんの底板2枚、マグネットホック2個、フューズラインテープ、そして「よくわかるソーイングの基本Lesson」という本です。

最初佐川さんからどーんと大きなダンボールとプチプチに包まれた↑が来たときは「(゚ロ゚)」となりましたが、開けてみればまあほっと一安心でした(笑)

本の方はパラパラと読んでみましたが…確かに分かる。色々な付け方があるということは分かる。
でも、そんなアップリケとかパイピングとか(これは便利なのですがしかし)布地を必要以上に分けるとかキルト芯にやたら拘るとか…なんか、なんか違う(あわわ)
基本的なことはちゃんと書いてあるのであとは使い方次第ですね!私はキルトには行かんぞ。今のところは。

できれば接着芯についてもうちょいと、あとファスナー(結局ありました、ファスナーの説明)の説明が詳しいとよかった。
パタレのファスナーの付け方のほうがもしかしたら詳しいかもしれない…?

もうひとつ、勉強になるサイトをば。「Peachmade」さんです。
リンクのところに追加しておこう…自分のために(めもめも)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック