布とかお裁縫とか。

冬になると何故かお裁縫熱がむくむくと…。
おかしいな、3月にしばらく(計画停電の影響もかなりありましたが+アイロン使うの怖かった)お休みを宣言したはずなのに。

布がほしい。
副資材がほしい。

ミシンでガタガタと?もとい、カタカタと縫い物がしたいー!

と昨日から思い立っております。
なぜかというと、昨日5箱あった布箱を整理整頓したから。
そしたら出てくる出てくる、かわいい生地から要らない生地まで…。

残念ながらもうIKEAのファブリックは使わないだろうということでお別れ。
花柄のかわいい奴とか、水玉とかがマイブームなのですが、ガーゼ生地だったりして使えないのですよねえ…。あと、音符マークの布も出てきました。ほしらべでちょっとだけ使ったやつです。

リバティのもちょろちょろとあるのですが、トートバッグの表地にアクセントで使うといいなあとか思ってみたり。
今リバティってどんなのあるんだろう…あとで検索だ!

ということで、閑話休題でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック