高杉さん家のおべんとう4ときのう何食べた?5を読みました

発売日が一緒だと思ってたこのふたつの料理マンガ、実は1日ずれていた事が判明。
昨日それでズサーっとなってしまったのは事実です。

で、それぞれ発売日に読みましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

まず、高杉さん家のおべんとうはオカラのサラダが出てきて、美味しそうと思ったり、
色々展開が進んだりと何度読んでも面白いです。
いなりずしも食べたくなったー。ゆかり食べたいー買い忘れたー(ばしばし)
そうそう、喧嘩のシーンで投げるものが「割れ物」「非割れ物」で投げ分けてた久留里さんがナイスでした。
あと、アリスの衣装がかわいかったー。
なつ希ちゃんがどんどん妖怪になっていくのが面白いというかなんというか(笑)
色々作りたくなる作品ですね、相変わらず。



でもってきのう何食べた?も読み終わると腹が鳴る作品です。相変わらず。
今回もミネストローネとかとんかつとか八宝菜とかかぶのサラダとか色々作ってるわけですが、中でもコールスロー作りが大笑いでした。
あと、二人でそれなりに大きなお買い物をするシーン!(ネタバレになるのでこういう書き方)
表情が崩れない店員さんに乾杯だ(笑)

こちらはまだ一度しか読んでないのであとで読み返そうと思います~。
ああ腹がへったなり。

どちらもおすすめのコミックです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック