ナナマルサンバツQuestion1を読み終えたよ

競技クイズの物語です。
いわゆる第1巻を読み終えて、やはりちはやふるがよぎるのですが(最新巻で高校生クイズのくだりがあるせいも)早押しって大切だよね!が合言葉かしらいや違う。

面白かったです。
まだ話としては序盤なのですが、クイズの真髄がいかされてるなーと思いました。
同好会の入会案内がわりのペーパークイズとか(笑)
ボタンのチェックとか(これは競技クイズならではですね)
ベタ問とか。

第13回のウルトラクイズ優勝者・長戸さんカモーン!てな感じでしょうか。
私も元イチクイズプレイヤーですからこの展開は読んでて燃えました。
ニューヨークへ行きたいかー!な見開きは拍手ものでした(笑)

今後どうなっていくのか楽しみです。
どこまで書くんだろうなあ…。

ちなみに、高校生クイズの早押ボタンは丸型をしているので、あんなにシビアな早押しは出来ませんなり。

興味があるぞという方は「ナナマルサンバツ」で検索だ!
私は実家に帰ったら家のクイズ本総ざらいだ!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック