スプリングコート製作記第1話

皆様こんにちは。BGMは「グレミオ特製シチュー」です。でも晩ご飯はカレーでした。


すでに型紙は切ったものの、難しそうで敬遠気味のこのコート、しかしそうも言ってられないということで裁断を開始しました。
どこまでいけるか…乞うご期待。
いや、買ったほうが早いんじゃないかと思わないでもないしなあ…。
かわいいのは巷にあるよなあと思わないでもないしなあ…。

でも作るところに意義があるのです。
たぶん。

ということで今日は前身ごろと後ろ身ごろと脇を裁断しました。←内容これだけ

布はTOMATOで買ったmあたり200円の麻/綿の激安もの。だから(?)縮むんです。洗えないんです。一度水通ししたから大丈夫だと思うものの、怖くてきっと洗えないに違いない。
まあ仮縫いの気持ちでいきましょう。そうしましょう。
そしてうまくいったら今度はアイリッシュリネンとかで作るんだ…。

そういえば連投しているのでそれを止まらせるのもなと思う日記でありました。中身がない…。

あ、BGMが「only my railgun」になった。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック