これから読む本とちょこっとだけ手芸話

20110305_143738.jpg

「とある飛空士への追憶」ほか、このシリーズを相方が急襲のように買ってきまして、読むことになりました。
楽しみではありますが、びっくりです。
でも飛行機ものは好きなのでどんな話なのか楽しみではあります。あ、さっき楽しみっていったな

でもまさか全巻買ってくるとは…おそるべし。
しかも2駅離れた大きな書店にはなくて、地元の小さな本屋さんには全巻置いてあったらしい。不思議だ。

ただし、「シアター!2」がまだ読めてないので(もうすぐ終わる)そちらも読まなきゃと思っているところです。
「シアター!」は有川さんの作品の中でどうなんだろう、と思う位置づけなので(設定がぐさぐさ来るというか、興行ものをうったことがある人ならば予算とか人間関係とかにはっとするものがあるんじゃなかろうか)、はい。

あ、BGMが主人公のテーマ@FFTになった。

シアター!2の感想はまた後ほど書きます。

20110305_203827.jpg

ちなみに今日はコートの型紙を切り、布地にアイロンかけて終わりました。 型紙は今回はFilerさんのものを使います。
裁断とかは明日したいと思います。
ちなみに、2枚目の画像はその型紙。貼り合わせなくて楽なのですが、大物なので切りにくいのが悩みのタネ。
そして仕様書読んでも今のところさっぱりわからない~(・_・;)
こんなのでうまく作れるんでしょうか。それはすべて謎…。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック