エプロン製作記第3話

皆様こんにちは。本日はBGMなし(HDDのバックアップを取っていて、そんな最中iTunesがフリーズするので)のSarururuです。

今日からエプロンを縫い始めるということで緊張していたのですが、コバステッチはなんとかうまくできました。結果論。
1~3mmなんてムリムリということで線が付いている5mmで縫いました。だ、大丈夫だよね?
あと、使ってるUSBポートがHDDの例によって埋まっているので今日は写真はありません。後日載せられればいいなと思っています。

話がそれました。
まず上と下にコバステッチをかけて、裾にもかけました。上側を縫っているときに「そういえば針は大丈夫か?帆布用の針を使ってるんじゃなかったっけー!」と慌てましたが、大丈夫でした。
むしろ今まで普通地の針で縫ってた方がオドロキだ。いや大丈夫なんでしたが。
で、ポケットをつくる…。
力布を貼る…ときに両面テープがうまく剥がれてくれなくてじらじらともしましたが、そこはそれ。何とか貼ることができました。

あとは上と下をしつけ糸で貼りあわせたときに他の布まで縫っちゃってぎゃふんとなったり(さすがにぎゃふんはGoogle変換できませんか…)。
ベンツ止まりってなんだ?というところで頭が「????」となったので、明日に回そうと思います。
たぶんあれのことなんだろうなあとは思うのですが…。
スリット?みたいなやつ?←合ってるかどうかわからない(笑)

ちなみに、カバンの方の布地候補にリデさんの11号帆布サンプル帳を購入。
久々のゆうちょ銀行(ゆうちょ銀行になってからは初めてか)の使い勝手はまあまあだったのですが、パスワードをころりと忘れてしばし呆然としたりも。
分かりにくいパスワードも困りものです…。

ということでマフィンが作りたいSarururuでした。はちみつマフィン~。りんごマフィン~。チーズマフィン~。バナナマフィン~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック