ブーツを履いたらかかとがむけた+エプロン制作第1話

慣れないことはするもんじゃありませんな…ということでブーツを久々にはいたら右足のかかとの皮がべろりと剥けました。
勿論痛かった!

という今日は北千住のマルイにあるオカダヤに行って布の高さに驚愕し、その後ルミネでごはんを食べ(しかしいまいちだった)、どうせならと日暮里まで足を伸ばし、前述のとおり靴ずれを起こして行くはずだった安田商店さんまで行けず、TOMATOで布を買って帰ってきました。
なんだか長いな。

帰ってきたらパターンレーベルさんからエプロンとカバンの型紙が届いたのでエプロンの方を早速切り切り。
切り切り…。
切り切り…。
ヽ(`Д´)ノ

Google日本語変換、「うわーん」と打ったら↑が出てきました。

それはさておき、なかなか貼り合わせるのが大変で、1時間半くらいかかりました。もう裁断する気力なんてなくなったね!はっは。
布は小花柄のものがあったので(2mあると思ったら3m以上あった…しかも思ったより薄い(゚ロ゚))それを使うことに。明日以降切ってアイロンでしるしを付けて、そいで明後日以降縫っていきたいと思います。
いいんだ、最悪母の日に間に合えば(でもできればもう1枚作りたい)。

相変わらず自分のためには何も作らないっていう(こら)
でもかばんは自分のためだもんね。うまくいくといいですね、せっかく買ったんだし。ファスナーも。

明日は振込用紙を片手に郵便局へゴーだ!
今日から3月ですね。そういえば。カレンダーはがさにゃー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック