副資材もいろいろ

レースやら刺繍糸やらが入っている引き出しも整理整頓しました。

出てくるのは何故かミシン針。これでもか!というくらい同じ種類のミシン針に昔の自分に閉口…。
あとはタティングレースのボビン?(シャトルですね:後注)とか、それこそトーションレースの山とか、Dカンとかのバッグ用品とか、取っ手とか。さらに何故かフェルト地とかクイリングとか。
Dカンとかは出番がきそうなので買っておいてよかった~なのですが、また買いにいきそうではあります。

問題は刺繍糸だ…私は果たしてこの先クロスステッチをすることがあるのか?
雄鶏社のクロスステッチモチーフ本はありますが(そういえば雄鶏社って潰れちゃったんだよなあ…(;_;))、何にクロスすればいいのかという問題が残ります。

さて困ったぞ。そうそう、接着芯も使ってないのがたくさん出てきて、おまけにカバンテンプレートも出てきたのでまた何か作りたいと思います。でも何をつくろうか…悩ましい!

あと、いただきものの茶葉が出てきました。ルピシアの六缶セット。
賞味期限がとっくの昔に切れてるのですがせっかくだから飲みます!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック