鈴鹿記その3

ワンデイグランプリなよっかめ~。日曜日です。

土曜日の雨の中携帯から予約してくれたはつこさんのおかげで昨日は近鉄特急がスムーズに買えたのですが、その特急は6時1分発というもの。
ということで起きたのは4時半でした(笑)
ポンチョとか傘を持っていったのに着いてみると見事に晴れ。晴れ。晴れ。
昨日の雲はどこに?!というようなまさに特異日でした。
まずはごはんごはん~と昨年食べたホットケーキ屋さんに行ってみると、9時半からのオープンになっていて(まさかワンデイになるなんて思わなかったのだろう)がびん。
ということでドミニク・ドゥーセのパン屋さんでクロックムッシュとサンドイッチを買って食べました。美味しかったー!

10時です。予選です。結構人が集まってます。皆すごい!
予選は順当に進んだのですが、シューミさん渾身のアタックと、カムイが残念だったのと2つありました。
それが終わってカレラがあって、13時にブルーノと琢磨さんがロータスに乗るというイベントがあって(カムバックプリーズ琢磨さん~)、13時半のドラパレはやっぱハミルトンのマシンがすげーかわいかったのが特筆すべき事項ではないでしょうか(笑)
かわいい三輪車でした。本人も写真撮ってた位なので(ばりこさんもあいほんで色々撮ってたらしい)お気に入りになったんではないでしょうか。

決勝はもうカムイさまさまでしたが最初の怒涛のクラッシュにはべっくらしました。
ルノーに対してピエールさんの「もったいなーい!」がいまだに耳に残ってます。確かに特にクビサのは勿体無い以外の何物でもなかった…
シューミさんも6位に入れたし(ニコは残念)!
カムイのオーバーテイクは会場が揺れましたね。ヘアピンで抜く人初めて見たよ…確かに。
まあニックは抜かせてくれたっぽいので、それでもすごいことなんですけど。

ということで今年のF1日本GPも終わり。例年のようにマーシャルさんに拍手をし、べちこちゃんは鈴鹿に恋に落ち(らしいよ)、細い月がかかるころに名古屋行きの直通バスに乗って帰ってきました。
去年より遅い時間に出たのにスムーズだったのは入場者数が少なかったせいか?まあこれくらいがちょうどいいのかなと思ってみたり。

で、帰ってきて夜ごはんとなったのですが1件目の居酒屋さんを見事にはずしました…。失敗。
なのでHUBで飲みなおし~。HUBエールはうまかったです。グランパスエイトのサポーターショップでもありました。

そして次の日、N700系のぞみで東京に帰ってきたのでした。びゅーん。

以上、今年の日本GP観戦レポでした。
そして今日から韓国GPだー!なんだあの路面はー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック