鈴鹿記その2

金曜日。ふつかめ~。
晴れておりました。伊勢うどんは微妙だった…けど、フリー走行は楽しかったです。
明日が雨なんて!と思ったりもしましたが。
まずはQ2で(金曜日はグラスタ以外自由席)観戦、FP2はS字で観戦。
あ、そのまえにブリヂストンステージでハミルトンが鉄板焼きを連発してたのが印象的でした。
S字は失敗したかどうかすぐ分かるので面白いですね。
そこからぐるーっと1コーナーを逆走し、ポルシェカレラの予選のときには雨がぽつりぽつりと…。
そこに現れたのがケバブの屋台のおじさん。大阪人風味なアラビアンな方で、ぎゅうぎゅうなシシケバブを作ってもらいました(笑)
いい人だった~。面白かった~。
それを食べながらメインストレートエンドで見ました。
行きも帰りもバスでしたが、バスは多少待ちましたね。足元が不如意なのでこれは明日雨だとすると…と考えないようにしました。あはは(こら)

名古屋でホテルの前にあるアジアンバールでごはん。フォーがうまかったです。ショウロンポーもうまかった!
ここでかえるこさんと合流、明日に備えるのでした…。


土曜日。魔のみっかめ~。
雨が降り始める前に出待ちをしてみると、何人かのドライバーやらエンジニアやらがホテルから出てくるのですが一人分かりやすいのが。
ヘイキだ!(ばんばん) こばこだ!
何で分かりやすかったかというと、原付だったからです。帰りがどうなったのかは分かりませんが…。
そこからてくてくと歩いていくと雨。雨。
FP3ではもうミシュランポンチョを買って被って、待つ。
出てくるのを待つ…。
出てきやしねええええ!(アクアプレーニングを起こすから誰も出てこない)
唯一出てきたトロロッソに大声援ですよ!

でもって予選は順延。30分ずつ順延情報が入ってくるので、ラジオでみんなじーっと確認。でっかいテントの中で待つのですが(それでも小さいかな)、ザウバーやらレッドブルがボートを作り出したとのことでもう笑うしかない状態に。
それでも雨は降る降る…どこまでも降る…。
ついに04年以来の日曜順延が決まった瞬間、皆ががたっと立ち上がったのが印象的でした。
ちなみにもうあちこち川で、ついでにいえばバス乗り場も多少水没しててでも三重交通の人たちが頑張ってたのが印象的だったので(そんなに寒くなかったし)問題は少なかったです。
ちなみにその2、名古屋に着いたら靴屋さんとユニクロに行ったのですが同じように靴を水没させた人たち(帽子で分かるw)がたくさんいました…。はっは。

この日は去年も食べたえび寿さんでごはん。
お造りが美味しかったです。店長@中日ファンが面白かったです。ビールがうまかったです。

では続きは後ほど~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック