入院中の出来事その1

入院中の出来事はこんな感じでした。
代筆は相方、くべると氏です。
感謝。


くべると


2008年05月02日 18:12

今日面会してきました。
さすがにまだ病室には慣れないみたいで、ベッドが硬くて痛いやら、
本も読ませてもらえなくて暇で寝るしかないとかとか。
ずいぶんイライラしてたみたいで、食も進んでないそうだけど、
ジュース飲んだらずいぶん落ち着いて、
差し入れのじゃがりこ見たらかなり上機嫌になったので、
環境慣れるまではどうしようもないかという感じです。
(ま、看護士さんもそう言ってたし)

面会希望の方はメッセージください。
場所は新越谷駅。
面会時間は13~17時です(日祝も可)。


くべると


2008年05月03日 22:18

5/3 今日の面会日記
少しは慣れてきた模様。本も読んでよくなったらしい。
ご飯も3/4は食べてる。顔色はいつも通りに戻りました。
ロビーでテレビCS放送が見れることがわかるやいなや、
タカラヅカの無料宣伝番組にチャンネルを合わせていたくらい元気でした。
ちなみにCS番宣で写ってたマクロスFに興味を持った模様。
まだベッド体が合わないみたいでマットが硬いらしく、
追加でマット1枚追加。あと腰中心にマッサージしてきました。
2時間程度いたら眠くなってきたらしく、そこで帰りました。
まぁ、ひとまず順調に慣れてきてるようです。

くべると
2008年05月04日 22:27

5/4 今日の面会日記(4日目)
ちょっとお疲れモードでした。
力が入らないようで、本読むのもつらいみたい。
環境にもまだ慣れないようで、帰りたい帰りたいとしきりに言う状態。
「寝るのに疲れて眠い」と正に入院疲れの様子でした。


ヴァイオリン弾き
2008年05月05日 20:16

具合はいかがですか?
Sarururuさんの入院は、昨日くべるとさんからお聞きしました。

一日も早いご回復をお祈りいたします。


くべると
2008年05月06日 07:33

5/5 今日のお見舞い日記(5日目)
まだお疲れモードは続いているようだけど、
ユニクロの企業コラボTシャツ持って行ったら少し元気出た模様。
さっそくブリヂストンのを着てました。
GWなので担当医が休み。だから検査も診察もなく食う寝るしかないそうな。
そこは看護士さんにも同情されてた。
ま、GWなので毎日見舞いにいけるわけなんだけどね・・・
7日には診察が始まると思うのでそこで動きが出てくるかな。
くべると
2008年05月06日 20:52

5/6 今日のお見舞い日記(6日目)
今朝パニックになって取り乱したらしく、また興奮しちゃうかもしれないのでということで面会できず。
だいぶイライラがたまってるようです。
明日から診察再開なのでどうなるかな?
明日は仕事があるので見舞いはいけないです。
くべると
2008年05月07日 23:25

5/7 今日のお見舞い日記(7日目)
今日は仕事のため見舞いには行けず、電話で看護士さんから様子を聞きました。
とりあえず落ち着いてきたので病室を移ったそうです。
食後1時間ばかり散歩の時間を与えられたりと順調な様子。
明日は仕事抜け出して見舞い行く予定です。



Sarururu
2008年05月08日 16:43

> れでょとさん
そんなあなたはだーれー


くべると
2008年05月08日 21:03

5/8 今日のお見舞い日記(8日目)
↑携帯でメッセージとかを見せてたら、コメント書き込み始めました。

さて、そんなこんなで3日ぶりの面会。
ずいぶんと寂しかったようです。
また、本の差し入れもずいぶんうれしかったようで。
最新ニュースとしてスパグリ撤退とGacktボーカロイド化を伝えました。
あと、ニコニコとジャスラック提携がエイプリルフールじゃなかったこと。
で、食欲が無いらしい。というか病院食が合わない。
10年前に骨折で入院したときもそうだったのでこれは仕方が無いかもと。
なのでウィダーインゼリー買ってきてといわれた。

次回はあさっての土曜日に行きます。


Sarururu
2008年05月10日 15:55

ウイダーはおいしいな


くべると
2008年05月12日 21:07

5/10 お見舞い日記(10日目)
書き忘れてました。
ウィダーインゼリー差し入れ。やはりうまいらしい。
病院食は塩辛く、シャケもうまくないらしい。
でも食堂でご飯食べるようになったので、友人も出来てきたらしい。
本も読んでよくなったが、すぐ読み疲れるらしい。
でも「彩雲国物語全巻持ってきて!」と言われた。
重いので6巻までとした。
見た目は元気。ただ食欲がないせいか若干やせたかな?


くべると
2008年05月12日 21:15

5/11 お見舞い日記(11日目)
病院より「大部屋に移動しました」との連絡。
見舞いに行ってみるといわゆる一般病棟に移ってました。
状態が安定してきたのでということだそうな。
病室はかなり広め。本とかも自由に置けるようになって、かなり快適そう。
今までずっと部屋だけの生活だったからね。
動けるようになって楽しいのか廊下走り回ってました。
彩雲国物語差し入れ。
ウィダーインゼリーは食欲の無いほかの患者さんにもあげたそうな。
体重計があったので乗ってみると2kg減。この調子で落としたいらしい。
で、友達もたくさん出来ていっぱい紹介された。
前から同じ悩みを持つ友人が出来れば心強いんだろうなぁ~
と思っていただけにとても心強い。
こういう人間関係作りは得意だからとても楽しみだ。


くべると
2008年05月12日 21:20

5/12 電話がかかってきた日記(12日目)
テレホンカード借りて電話をかけてきた。
「台風近いから鉢植え退避お願い」
「主治医と話したら1ヵ月半入院の計画だって」
とのこと。
この機会にしっかり治すのはちょうどいい期間じゃないかなと。
さて、電話も解禁されたみたい。
今後皆さんに電話、メールが行くかもしれないのでよろしく。


くべると
2008年05月14日 22:07

5/14 今日のお見舞い日記(14日目)
PHS渡してきました。病院預かりで許可時間だけメールチェックが出来るとのことです。
mixi日記も病院から更新するかもしれません。
あとテレカ買い渡したので電話もかけられるようになりました。
ずいぶんと自由になってきました。

さて、具合はかねがね良好。時々うつろで寝るしかない時もあるらしいけど、主治医から見ても良くなってきているそうです。
数時間の同伴外出もOKとなる予定。
ひとまず一時帰宅でネコとバラに会わせるか・・・

会うたびに友達が増えてて、本の貸し借りしたり、おやつ分け合ったり、五目並べしたり、メアドの交換したりとにぎやかでした。
とりあえず退屈はなさそう。
「作業療法で陶芸やってコーヒーカップ作るんだ!」って大喜びしてたくらいなので。


Sarururu
2008年05月15日 09:40

でもあじさいはやはり持って帰るのどうしようねえ> くべるとさん
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック