最近のねこさん

ルネとラトという2匹の猫がいる我が家ですが、20日ほど過ぎて親睦度は
ルネ…45%
ラト…65%
といったところでしょうか。もしくは性格か?
どちらも臆病質なので、すりすり寄ってきたりすることはまだありません。気が付くとちょこんと近くにいてびっくりすることはありますが…それくらいでちょうど良いのでしょうか。

でも。
ラトはともかくルネさんや。
病院行くとき困るからだっこさせてくださいなー!
ブラッシングとかしたいから撫でさせてくださいなー!!

でもラトがどっかに隠れたときにルネが見つけてくれるのでとてもえらい子です。

そんな2匹は先日アクセルジャンプを覚えました。しかもペアで。
AUTHOR: 元ラト&ルネのしもべ
EMAIL: t-7cats@u01.gate01.com
URL:
IP: 58.158.100.85
DATE: 04/22/2008 23:02:49
まだ1ヶ月も経っていない事を考えれば、2匹にとってはかなりの進歩ですよ!

ルネちゃんは、撫でる前に、どこか追い込む場所を教え込んだ方がいいかも!?
ケージとかに入っていてくれれば、撫でられるんだけどなぁ・・・。

それにしても、2匹の写真見ると、本当に2匹ともリラックスしていて可愛い♪ラトはぐ~たらにも見えるけど?(笑)

何気にそばにいてくれる、そんな所が猫の魅力のひとつです。
それに、新しい環境・家族の中で、1ヶ月未満でそこまでになったのは、喜ぶべき事でござるよ!
3ヶ月、半年、1年後には、もっともっと慣れます。
その過程をのんびり楽しんで下さい。
きっと1年後には笑い話のネタになってますよ!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック