プランタン銀座の食器セール

先日、食器を買いに有楽町に向かったときのこと。
いつもは横目でいいなーと通り過ぎるだけのプランタン銀座で食器セールをやっていて、思わずぴたりと止まってしまいました。


引越し中の我が家、食器は徐々に揃いつつあるというか、今まで使っていたやつを中心に使うことにしていたのですが、4枚組とかそういうのがなかったのですね。で、なかなか値段も手ごろだーということで買い込むことにしました。

「プランタンでお買い物だよ!」
「なんかちょっとリッチな気分だよ!」

一体何を話しているのやら(苦笑)。

買い込んだのは、
何にでも使えそうなボール4つ
スクエアタイプの小鉢(ひややっことかによさげ)4つ
鮭の切り身とか、焼鳥をおくのによさげなスクエア皿4枚
さんまの塩焼きによさげなの2枚
サラダとか煮物とか色々入れるのによさそうなスクエアタイプの大皿2枚

届くのがとても楽しみです。

その後、有楽町無印に行って、散々ATのパラレルプレートと悩んだ末に無印良品のほうのボーンチャイナプレートを2枚買いました。どちらも憧れだったので嬉しかったです。

それにしても白い食器ばっかりになってしまって、色つき食器もほしいところ…いいのがないんですよねえ。
でも実家にあるやつは結構よかったりするんですよねえ。

何故だ。

そうだ、実家からオーバルプレート2枚を盗む(=もらってくる)算段を立てねば。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック