今読んでいる本

今読んでいる本は宮部みゆきさんの「ブレイブストーリー」です。
結局これになりました。ファンタジースキーというか、本格ファンタジーはダメなんだけど日本人ばかりで構成されているのも苦手(この前も書きましたが大人の単語が出てくるとひく)ということで、「あーえーうー」と悩んだ挙句、前から読んどこうかなのこれに。むしろ「ICO」が読みたい。どこで出したんでしたっけ。
ブレイブストーリーというと、FFTでtrfなわけですが…(笑)。
ただいま上巻途中くらいです。

北村薫さんと恩田陸さんと伊坂幸太郎さんを薦められました。ありがとうございます。参考にさせていただきます。
北村薫さんは「盤上の敵」と「ターン」が好きですが、ミステリ系はあまり興味がひかれず…。面白かったけど薄いなあ、という印象をうけました。
あと、森博嗣さんはミステリ以外を読み倒した時期があります(笑)。「女王の百年密室」はもう一回読んでみたいかもしれない。Mシリーズも最初のは好きでした。「スカイ・クロラ」あたりまでかな…で今は読んでません。
京極なっさんは「ルー・ガルー」のみでそれは面白かったんだけどあとは脱落…。
そんな感じでございます。
仕事をする描写が出てこない話がいいなあ…。


あと、月居良子さんの「作りながらマスターする、ソーイングの基礎」もかいました。うおおおいかに自分が日ごろさぼってるかまるわかりだ!とどこかに書きましたがもう一度ここにも書いておきます(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック